ライトユーザー@チョコットランド

チョコットランド ライトユーザー向けの攻略情報です

【チョコットランド】素材集めのスペシャリスト【忍者】

 

素材集めのスペシャリスト!

オダリムやポドック、アクエリアといった、
 
初心者向けマップの素材集めをしたことがあるだろう。
 
ある程度強くなると、一撃で倒してしてしまうため、
 
バザーで買う人もたくさんいるはずだ。
 
購入者のお手伝いをしよう。
 
POINT

バザーで購入する人のお手伝い

 
素材集めの職業として向いているのが忍者だ。
 

器用な忍者

忍者は瞬滅刃を使えるため、POWが1でも、モンスターを倒すことができる。
 
POWが1であれば、オダリムやポドック、アクエリアといったマップでも、気軽に
 
アイテムをバリゲットンで盗むことができるぞ。
 
ボスモンスターは倒せないが、その時は強い攻撃力の装備
 
ショートカットに登録しておき、ボスの時だけ装備しよう。
 
また、職業クエストを解放した人は、デュアルトレジャーもあるため、
 
欲しい素材が容易に手に入る。
 
 
 

忍者のステータス振り方

忍者はPOW1で、LUK極振りをお勧めする。
 
好みでSPDを振ったり、エーデルフレイム集めのためにINTに振ったりする。
 
ログインコインを50枚集めると、ステリセチケットがもらえるので、
 
素材集め職業として、忍者のステータスを再調整してみよう。
 
 

素材集めの参考例

オダリムでよく集める素材に、小さな羽根がある。
 
小さな羽根x25は、魔獣のアバラを作る際に必要な素材となるので
 
魔獣のアバラを作る人のお手伝いをする感覚で、バザーに出してみよう。
 
 
 

まとめ

忍者は素材集めにとても向いている職業だ。
 
ぜひステータスを調整して、素材集めをしてみよう。
 
良いチョコットライフを。