ライトユーザー@チョコットランド

チョコットランド ライトユーザー向けの攻略情報です

【バザポ稼ぎ】クエストアイテムをバザーで売ろう【チョコラン】

 

バザーで売れやすい装備・素材

 
・最強剣クエス
・ストーリー進行クエス
・開通クエス
 
で使う装備、素材になる。
 
開通クエストの代表例として、レイコールの塔7Fの開通だろう。
 
開通には、夢界にいく必要があり、夢界にいくには
 
・夢見のキャップ(頭装備)
・夢見のパジャマ(服装備)
・夢見のハンマー(道具)
 
が必要だ。しかし、完全無課金ソロ初心者には、素材を集めるのに時間がかかる。
 
そのため、バザーで売れる装備の一つとなっている。
 
また、値段は多少上下するが、装備一つにつき15pt程度ということもあり、
 
初心者がデイリークエストでもらったバザーポイントで、気軽に買うことができる。
 
少しチョコランに慣れてきた人向けの、簡単なバザポの稼ぎ方の一つだ。
 
 

最強剣

ある程度強くなってくると、最強剣クエスの装備や素材を売ることも可能だ。
 
最強剣は、チョコランやっているほとんどの人が目指す武器であり、長年かけて完成させていく。
 
そこを少しでも時間短縮するためにお手伝いをしよう。
 
ほとんど課金しなくても作れる最強剣クエストの素材装備として、
 
・新・竜王斬魔剣
・エンジェルトゥース
・魔獣のアバラ
 
が挙げられるだろう。
 
新・竜王斬魔剣エンジェルトゥースは、クエストで失敗することもあり、消耗品となっている。
 
魔獣のアバラは、作るのがかなり手間で、クエスト進行中の人は、買うことが常識となっている。
 
以上にあげた3つは、頻繁に売れるので、ぜひ作成してみよう。
 
 

ストーリー進行クエス

初心者が一番稼ぎやすい手段として、グランカンの開通アイテムだろう。
 
ベルデダーマに素材を渡すクエストがあるのだが、バリゲットンが使えないと、意外と大変だ。
 
初めてのバザポ稼ぎする人は、まずグランカンの、ベルデダーマの開通素材を売ることをお勧めする。
 
 
今までクリアしたクエスト一覧を見て、どんなクエストが大変だったか、振り返ってみるのも、
 
バザーポイント稼ぎに有効だ。
 
他の冒険者のお手伝いをする、といった感覚で、バザーに出してみよう。
 
良いチョコットライフを。